student asking question

modestはどういう意味ですか。そして、どんな時に使えますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Modest"は様々な意味があります。そのうちの1つは謙遜したり、恥ずかしがったり、極端ではない人や物のことです。ここでピカチュウは自分はシャイではないため下着を着ないと言っています。服を全く着ないという事実に基づいた一種の冗談です。 例: A: Will you model this bikini?(君、このビキニ着てみる?) B: Sure! I'm not modest.(もちろん!僕は恥ずかしくなんかないよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

俺は下着を履かないから、ほら、恥ずかしがり屋じゃないから。