student asking question

Jamはmusicという意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この動画の脈略では「jam」は誰かがとても好きで愛する音楽のことを指しています。しかし、皆さんが特に好きであったり、望んだり、気になることを指すこともあります。この二つの意味を持つjamはインフォーマルな単語で、一種の俗語です。 例:Oh, this is my jam! Turn it up!(私の大好きな曲じゃん!音量あげて!) 例:I knew classic literature was your jam, so I thought you might like this book I found.(古典文学が君の一番好きなことだとは知ってる。だから僕が見つけたこの本は君が好きそうだと思ったんだ。) 例:Thank you for the invitation, but long-distance cycling just isn't really my jam.(招待してくれてありがとう。でも長距離のサイクリングはあまり好きじゃなかったよ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

パーティーの雰囲気を盛り上げる時の曲は何ですか?