student asking question

The coils of deathとは、どういう意味でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Jaws of death"(死地)は大まかな表現で、「死に瀕した体験」 を意味します。 例: The protagonist escaped the jaws of death.(主人公は死地を脱した。) Balooは自ら "The coils of death"(死の巻き付き)と言うことで、Mowgliがもう少しで蛇に殺されるところだったことを表しました。蛇はよく獲物を窒息死させますが、巻き付いて締め付けるからです。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕が死から君を、 いや、 もっと正確に言えば、 死の苦しみから君を救ったんだ。