student asking question

この場面のように、ペットを「naughty」と言って叱る人をよく見かけます。人に対しても「naughty」という言葉は使えますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、使えますよ。ただし、これは通常、子供に対してのみ使われます。親しい間柄で冗談のつもりでない限り、大人に対してこのような言い方をするのは、不快感を与えたり、見下しているように聞こえます。 例: I heard I was very naughty as a child.(私は子供の頃、とてもいたずらっ子だったと聞きました。) 例: My cat is very naughty. She likes knocking things off tables and countertops.(私の猫はとてもいたずら好きです。テーブルやカウンターから物を落とすのが好きなんです。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

行儀の悪いガストンめ!偉大なリーダーを吐き出して!