student asking question

goofは何ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここで使われている ”goof” はジョークのことや、笑いや楽しみのために行った行動を意味しています。 例:We pranked them just for a goof.(私たちは単なる冗談で彼らに悪戯をした。) しかし、これは最も一般的な ”goof” の使い方ではないということを覚えておいてください。通常 ”goof” は愚かな人、バカな人という意味の名詞になります。また間違いのことを表すのにも使われます。 例:Stop being such a goof and joking around!(ばかなまねをしてふざけ回るのはやめて!) 例:She goofed up on the cake recipe and forgot to add flour.(彼女は小麦粉を入れ忘れて、ケーキの作り方を間違えた。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

良いいたずらだったよ、ラルフ!