student asking question

''be willing to"とはどのような意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いい質問ですね。「be willing to」は形容詞「willing」から意味を得ています。 形容詞「willing」とは、何かをする準備ができている、熱心である、準備ができているという意味です。何かをすることを「being willing to」することと、それをしたいと思うことは同じではないことに注意してください。その考えについて説得される必要はないということです。 例: What would you be willing to do to improve your English?(英語を上達させるために何をしたいですか?) 例: I would be willing to help you study.(私は喜んであなたの勉強を手伝ってあげたいと思います)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ただその為には進んで懸命に努力しなくちゃ。」