student asking question

「freakishly」とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

freakishlyは、freakishという単語から来たもので、何かが異常だったり、奇妙だったり、不自然であるという意味です。ここでは「freakishly」がモニカの力について表現するために使用されたのですが、モニカの体格に比べて彼女がとても強いのでおかしいと言っています。 「freakishly」が使われた他の例をご紹介します。 例:The cat's eyes are freakishly large. (その猫の目は異常に大きい。) 例:This summer is freakishly hot. (この夏は異常なほど暑い。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まあ、ここで僕が怒るところなんだろうけど、モニカが異常なほど強いことは認めるからさ。