student asking question

"call shotgun"はどんな意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Call shotgun」というフレーズは、車の前の座席に座ることを意味する、非常に一般的な表現です。あなたは他の車に乗っている人に、助手席が自分の席であり、他の人がもう前の席に座れないことを伝えているのです。通常は、車の中に3人以上が乗っている時に使われる表現です。 次にいくつかの例を示します: 例: Oooh, we are going to get ice cream? I call shotgun! (ああ、アイスクリームをもらうの? 私あ前の席に座るよ!) 例: Let's go to the movies. Shotgun!(映画に行きましょう。私が前の席に座るよ!)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

当たり前じゃん!僕が助手席に座る!