student asking question

「nice」は外見を指しているのですか、それとも性格を指しているのですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ご存知のように、「nice」という言葉は文脈によって意味が異なります。 ここでは「ugly」(醜い)なキャラクターを扱っているので、これは外見のことではないでしょう。そうではなく、このアヒルの子はその外見に反して本当は「nice」だと言いたいのですから、これは性格のことだとわかりますね。ここでの「nice」は、優しい、親しみやすい、礼儀正しいという意味だと考えることができます。 例: Your new boyfriend is a really nice guy.(あなたの新しい彼氏は本当に素敵な人ですね。) 例: It was very nice of your mom to drive me home.(あなたのお母さんが私を家まで送ってくれてとても嬉しかったわ。)

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕はすごい良い子なのに。」