student asking question

「make it work」とは「deal with it」と同じような意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「make it work」とは「deal with it」と同じような意味になります。ここでピーボ博士はシャーマンに「与えられた任務を成功させるには全力を尽くさなければいけない」と言っています。 例: I don't care what you have to do, make it work.(あなたが何をするのかは気にしないけど、成功させなさいね。) 例: We need to make it work somehow or we'll be fired.(どうにかして成功させないと首になっちゃうよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

うまくやれ。