student asking question

「bummer」とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「bummer」は不愉快なことや状況を指す名詞です。これに加えて、(通常は他の人に対して)イライラしたり、がっかりしたりしていることを表す感嘆詞としても使われます。 例: I heard it rained during your wedding. Bummer!(結婚式の最中に雨が降ったそうですね。災難でしたね!※感嘆詞としての「bummer」) 例: The party was a bummer, I didn't have fun.(そのパーティーにはがっかりした、楽しくなかったよ。※名詞としての「bummer」)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 移民法は? - 金にならない、それにがっかりするよ