student asking question

「Pacific Ocean」など、世界には5つの海がありますよね。それぞれの名前の由来を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Pacific Ocean」(太平洋)と名付けたのは、探検家のマゼランです。これを非常に穏やかな海だと思ったマゼランは、平和を意味する「pacific」からこのように名づけました。 「Atlantic Ocean」(大西洋)の名前は、ギリシャ神話の神アトラスに由来しています。 「Indian Ocean」(インド洋)は、インドの海岸から名づけられました。 「Arctic Ocean」(北極海)は、ギリシャ語で熊を意味する「Arktos」から名づけられています。大熊座が北極を向いていることから、このように名づけられました。 「Arctic Ocean」とは対照的に、「Antarctic Ocean」は地球の最南端に位置することから名づけられています。

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

500万年以上前に太平洋の海底から上昇しました。