student asking question

whozits and whatzitsはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Whozit"とは、名前を思い出すことのできない誰かを指す表現です。また"whatzit"とは、名前を思い出すことのできない物のを指す言葉です。 例:He's sitting over there with whozit.(彼は誰かと向こうで一緒に座っています。) 例:I just bought this new whatzit.(私はこの新しい何かを買いました。) ただし、"whozit"と"whatzit"は現在あまり一般に使用されていません。最近では、誰かの名前を思い出せない場合は「"whatshisname"、または"whatshisface"といった表現を使うことが多く、また物の名前を思い出せない場合は"thingamabob"、"thingamajig"または"thingy"を使用します。

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私にはあれこれ本当にたくさん