student asking question

what are you up toとはどういう時に使いますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「What are you up to」とは、「What are you doing?(あなたは今何をしているんですか?)」、または「What's new in your life?(最近はどんなことをしているんですか?)」を意味する、非常に一般的な英語のフレーズです。これは相手が今何をしているのかを尋ねる方法で、また相手の生活の中で今どのようなことが起こっているのかを知る方法でもあります。 この表現を使った会話文の例をいくつか示します: A:Hey! What are you up to?(ねえ!何してるの?) B: I'm just watching t.v. (ただテレビを見ているだけだよ。) A: I haven't seen you in so long! What are you up to? (久しぶり!今何してるの?) B: It has been a long time! I'm actually working at a law firm now. (久しぶりだね!今私は、法律事務所で働いているんだよ。) A:Wow, that's great!(わあ、それはすごいね!) この表現を使うことを恐れないでください! 英語を母国語とする人にとっては、非常に一般的で理解しやすいフレーズです!質問してくれてありがとうございます!

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- やぁ、アンジェラ。 - あぁ、やぁ、私の友達。今何しているの?