student asking question

ここで「you have to try」と2回も繰り返しているのは自分を鼓舞するためですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

そうだと思います。これはスピーチや何かの出来事を語る際にはよくあることです。このように同じ発言を繰り返すことによって、自分自身を励まそうとしていていたことが伝わるわけですね。 例: She kept saying, "You gotta do this, you gotta do this," to me.(彼女は私に「これをやらなきゃだめ、これをやらなきゃだめよ」と言い続けた。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私達は進みました、とにかくやってみなきゃいけないから。