student asking question

transponster という職業はないのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いいえ、「transponster」は実在の職業でも言葉でもありません。レイチェルがここでこう思ったのは、モニカがチャンドラーの仕事が「transponding」のようなものと呼ばれていると思っていたからというだけのことで、これも実在の言葉ではありません。接尾辞「-ster」を名詞の最後に付けると、誰かが何かをすることに関連していることを示すことができるので、「-ster」は職業名を示すのによく使われます。ですので、ここでレイチェルは「transponster」と推測したわけですね。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そんな単語ないわよ!