student asking question

Make it の使い方を教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「make it」は「到着する」「無事に到着する」という意味です。彼は、クラゲに刺された女性がとても痛がっていたので、まさか家に「make it」(到着する)とは彼らは思っていなかったと言っています。 同じ意味の「make it」の例文をご紹介します。 例: Did you make it to the airport?(空港に到着しましたか?) 例: I barely made it to work on time.(かろうじて時間通りに出勤できました。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もう駄目だと思った。