student asking question

いつ「I couldn't help it」という表現を使用することができますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「I couldn't help it」は必ずしなければならないと感じたり、避けられない場合に「仕方がなかった、どうしようもなかった」と使う表現です。 例:I just had to push the button—I couldn't help it!(ただボタンを押さなければならなかった、仕方がなかったんだよ。) 例:I knew I shouldn't eat the cake, but I couldn't help it.(ケーキは食べたらダメだって分かってたけど、どうしようもなかった。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

彼は本当に親切で思慮深くて、私もどうしようもなかった。