student asking question

magic momentという表現について教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「magic moment」とは、ある意味で特別な、あるいは素晴らしいことだと思われる短い体験のことです。これは英語ではかなり一般的に使われる慣用表現です。コナンは、ワインの試飲会がジョーダンにとって特別な瞬間であることをジョーダンに伝えています。 例: Getting married is considered a magic moment for the bride and groom.(結婚することは、新郎新婦にとって魔法のような瞬間だと考えられています) 例: Swimming with dolphins was a magic moment for me.(イルカと泳ぐことは、私にとって魔法のような瞬間だった)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 君にとって夢のような時間なんだから、お礼の一言ぐらいはね? - うん、どうも。