student asking question

「has-been」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「has-been」とは、過去に有名であったり、賞賛されていたり、重要であったり、何かにとても優れていたが、今はもうそうではない人のことです。彼女が魔女を「has-been」と呼ぶのは、かつての彼女は魔法を使うのがとても上手でしたが、今はもう上手ではないからです。 例: Lindsay Lohan used to be a popular actress, but is unfortunately now a has-been.(リンジー・ローハンはかつて人気女優だったが、残念ながら今は過去の人である。) 例: He is a political has-been.(彼は政治的には落ち目だ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

かつては魔法が得意だったかもしれないけど、今じゃちょっと落ち目になったのよ。