student asking question

budの意味はなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「bud」は友達という意味の「buddy」を短くした言葉で親しい間柄で使われます。ただ、「bud」には意味が1つ以上あるので文章に注意して確認してください。「bud」は別の意味では葉や花、芽や枝に成長する、植物にある小さなふくらみ、「つぼみ」という意味です。でもこのビデオの中では、友達という意味ですよ。:) 例:You are my best bud! (お前は僕の親友だよ!) 例:Hey bud! How are ya?(よお!元気?) 例:What are you up to bud?(お前、何してんの?)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

すみません、あなたは私を普通にしてくれましたが、仲間たちは私が誰だかわからないみたいなんです。