student asking question

asの後はa change isもしくはa chaneが略されてるという解釈でいいんでしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文には省略された箇所はありません。彼は単に、「私たち人間は、『sudden, radical change』を生活の中で非常に重要なものだとは思っていないが、実は重要なのだ」と言っています。この「change」は名詞として使われていて、変わっていくという行為や例を意味しています。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私たちは突然で、根本的な、非合理な変化が、生活の構造に浸透するとは思いつきません。