student asking question

you're going too far という表現はどのような場合に使えますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「go too far」は、誰かが極端すぎることをしたり、人を怒らせたり、許されないような行動をしたりしたことを意味する慣用句です。この表現は、何かが行われていたが許容範囲を超えてしまい、受け入れられなくなってしまったときに使うことができます。 例: He always teases me but this time he's gone too far.(彼が私をからかうのはいつものことだけど、今回はやりすぎよ。) 例: I'm sorry, I shouldn't have said that. I've gone too far.(ごめん、あんなこと言うべきじゃなかった。言いすぎたよ。)

よくあるQ&A

04/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

しかしこれはやりすぎだよ!