student asking question

the idea の使い方ですが、どういうニュアンスで必要ですか? the idea が無くてもI've always loved summer and Sun. としても同じ意味になりますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「idea of something」を持つということは、そのアイデアを気に入っているということですが、自分では経験したことがないことが多いです。この場合、オラフは夏と太陽という「the idea」が好きなのですが、溶けてしまいそうで自分では体験したことがないので、実際に好きなのかどうかはわかりません。ですから、なにかの「idea」を持つということは通常、これまでに見たこともやったこともないようなことを想像していることを意味します。 例: I love the idea of owning a dog, but they are too expensive.(犬を飼うというアイディアはすごくいいと思うんだけど、犬は高すぎるよ。) 例: I like the idea of playing in the snow but I've never seen snow!(雪の中で遊ぶというアイディアはいいと思うけど、雪を見たことがないんだ!)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あー、なんだかよくわからないけどいつも夏と太陽に憧れていたんだよ。