student asking question

「back off」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「back off」とは誰かにその場を立ち去るように言ったり、その状況に関わるのを止めるように伝える脅し文句です。 例: You need to back off! You two broke up and I'm dating him now.(引っ込んでなさいよ!あなたたちは別れたんだし、今彼と付き合ってるのは私なんだから。) 例: He was always criticizing my cooking until I told him to back off.(私がやめてと言うまで、彼はいつも私の料理に文句を言っていたの。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 彼はオメガハウルだ。 - 引っ込んでろ。