student asking question

この文の文法が分かりません

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

エレンはこの文章の前の部分で言葉につまりました。文の初めに"Was this a role"をつけてこそ文法的に正しい文章になります。おそらくエレンが質問をするつもりで、言い方を変えたためつまったように聞こえるみたいです。実際、このようなことはよく発生します。エレンをはじめ、アメリカの代表的なトークホストであるJimmy FallonやConanもこのようによく言います。この文章を正確に言うには"(It) Was this a role to take on / that you wanted to do"という文章になります。直訳すると「これが演じたい役でしたか / あなたがしたいと思う」という文章になります。

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

この役を演じたいと思ったんですか。