student asking question

「trick」より悪質なのが「lie」だと思っています。この男の子はよかれと思って人々を騙していたわけでないので、「trick」という言葉は不適切ではないでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここで「trick」と言うのは問題ありませんが、たしかにこの嘘がふざけ半分で深刻なものではないように聞こえてしまいますね。ですので、ここでは「trick」よりも「lie」と言うほうが適切かもしれません。ですが、「trick」はよかれと思って人を騙すことだとは限りませんし、悪気があって行うこともあるということは覚えておいてください。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

皆が手を止めました。