student asking question

「sold out」という表現を使うことができる場面を教えてください。お店の商品にだけ使えると思っていました。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「sold out」という表現は、売りに出されていたものがすべて購入されてしまったことを指して使うことができます。ここでは、彼らが話題にしているコンサートのチケットがすべて購入されてしまっているので、「sold out」と言っています。 例: The shoes I wanted are sold out.(欲しかった靴が売り切れてしまった。) 例: I wanted to see that movie, but the tickets were sold out.(あの映画を観たかったんだけど、チケットが売り切れだった。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

実はコンサートのチケットは売り切れなの。