student asking question

ここでのbiggerはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「Bigger」は、フランキーの性格や個性を表すために使用されています。 「big personality」とは、自信があって社交的で、他人が自分の事をどう思っているかなど気にせず、率直すぎる傾向がある人です。 これらの個性は、人によってポジティブにもネガティブにも取れます。ここでは話し手は呆れ顔で「あんたはそうやって何でもデカい態度でズバズバ言って、人の気持ちなんか全然気にしないわよね」というようなニュアンスで使っています。 例:She has a very big personality. She does what she wants to do and doesn't care what others think of her.(彼女は自分がやりたいことをし、他人が自分の事をどう思うかは気にしない、すごい堂々とした性格です。) 例:He has a bigger personality than his sister. (彼は姉よりも堂々とした性格だ。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

確実にあんたの方が態度がデカい。