student asking question

abide に住むという意味があるのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Abide」は「とどまる、住む、(人)を待つ、期待する」などいくつかの意味がありますが、この文脈では、野原に「live(住む)」か「stay(滞在する)」ことを意味します。これはかなり古い言葉で、聖書の言葉や古い本以外では、あまり聞かない言葉です。 例:I shall abide here for a while.(私はしばらくここに滞在するでしょう。) 例:He abided in the wilderness for 40 days.(彼は荒れ地に40日間住みました。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていました。