student asking question

「for the greater good」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「for the greater good」は非常に一般的な表現で、自分の利益にはならないかもしれないが、多くの人やコミュニティ、あるいは人類の利益になるようなことをしているという意味になります。 この表現は政治的、宗教的、道徳的、倫理的な文脈でよく使われますが、ここではジョークとして使われており、これも一般的な使い方の1つです。 例: I think it's for the greater good if we call the whole thing off.(私たちがすべてを中止するのは、より大きな利益のためだと思います。) 例: He did it for the greater good. That is just really heartwarming.(彼はより大きな利益のためにそうしたんだよ。心が温まるよね。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私は彼らがより大きな利益のために選択をしたと思います。