student asking question

tooじゃなくてtwoなんですか?なぜ?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

とても良い質問ですね。ご存知かと思いますが、「too」は過剰な量を意味します。ただこの情況では、女性が「a jiffy」で剥がしますと言ったものの、あとから少年が接着剤が強力であると指摘したため、自分の発言を修正して「two jiffies」としたのです。つまり、「a jiffy」(jiffyが1つで少しの時間)ではなく「two jiffies」(jiffyが2つでもっと時間がかかる)ということです。

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それじゃ、もう少しかかりそうですね。