student asking question

got to guessとただのguessにはどんな違いがあるのでしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「gotta」や「got to」は、「しなければならない」という意味です。つまり、この場合の「I gotta guess」は「推測しなければならない」という意味になります。彼は、ここでは単純に「guess」とだけ言うのではなく、「推測するのが最も合理的なことだと思っているから、他の選択肢の中から推測を行わなければならない」と言っているのです。 例: I've got to guess it was the dog that ate our food. It's the only thing that makes sense!(私たちの食べ物を食べたのは犬だと思う。それだけが唯一理にかなっているよ!)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

非常に特別なものを作ろうとしていたんだろうな。