student asking question

ここの fellow は仲間という意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「fellow」は「man」の別の言い方です。少し古い言い方で、あまり一般的ではありません。現在これに相当する言葉は「guy」でしょう。「fellow」はくだけた言い回しとみなされます。 例: He seems like a nice fellow.(彼はいいやつのようだ。) 例: I thought he was a decent fellow, but I was wrong.(彼はまともな人だと思ったんだけど、私が間違ってたの。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それはここからそう遠くないメンローパークに住むスチュアート・ブランドという人が作り出したものです。