student asking question

~ is a real thingはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「(Something) is a real thing」という表現はあまり一般的ではありませんが、一部のネイティブスピーカーは使います。これは「たとえその存在を疑う人がいたとしても、(私の考えでは)これは存在する」という意味です。 例: Heartbreak is a real thing, it is okay to feel sad after a breakup.(胸が痛むことってあるよね、別れたあとに悲しい気持ちになっても大丈夫だよ。) 例: Aliens are a real thing, I saw one myself. (宇宙人は本当にいるんだよ、この目で見たんだ。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ポレンタを作ると肘が痛むよ。マリアン・ウィリアムソンは、その話をする勇気があった唯一の候補者だった。