student asking question

文末の right と ,you know の違いは?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Right」と「youknow」は主に会話で空いたスペースを埋める「filler word」として使われます。しかし、rightは別の使い方があります。Rightは同意、承認、確認を求めるときに使われるのですが、ここでは男の子がrightと言いながら司会者の同意や確認を求めるために使われました。 例:It's going to rain today, right?(今日は雨が降りそうじゃない?) 例:You already called the taxi, right?(タクシーもう呼んだよね?)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ただ 'yesterday'(昨日)と言いますよね?