student asking question

ここでのoffはどう言う意味ですか。どういう時に「something is off」と言いますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

食べ物が「off」と言うのは、変な味がする、または新鮮でないことを意味します。 このビデオでは、スープの味が変で、食べられる状態ではない事を表現しています。 例:If the food tastes off, don't eat it.(食べ物の味が変だったら、食べないでください。) 例:The milk is a bit off. You should throw it away.(牛乳の味がちょっとおかしいから捨てるべきです。)

よくあるQ&A

03/29

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- うわ、このスープの味は変だと思う、辞めた。 - 私はやれるわ。