student asking question

Never mindはどういう意味ですか?また、どのような場合に用いられますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

良い質問ですね!「never mind」というフレーズは使われる状況によっていくつかの意味があります。 この動画の会話の中では、自分が少し前に言ったことが本当ではない(正しくない)と気がついた時に「never mind」が使われています。 例:I lost my glasses. Never mind, I just found them!(メガネがなくなった。いや、見つけた!) 「Never mind」は、相手に何かについて心配しないように言う時にも使われます。 例:Never mind the bad grade on your exam, you will do better next time.(試験の出来が悪くても心配しないで。次はもっと良い点が取れるよ。) 「Never mind」の3つ目の使い方としては、自分が話をしていたことについて、他の人たちにもうそのことは気にしないで欲しい時などに使います。 例: A: Weren't you going to finish telling me about your day at work?(職場での話を最後まで聞かせてくれるんじゃなかった?) B: Never mind, it's too long of a story.(もういいんだ、長くなるからね。)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

気にしないで、そのように見えるよ。