student asking question

think が前に出ているのは I think の省略ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここではビリー・アイリッシュは自分自身のことを歌っているのではなく、「tough guy」に向けて歌っているので、これは「[you] think you're so criminal」と解釈することができます。直前の歌詞で使われている代名詞が「you're」であることがヒントになりますね。もし彼女が自分のことを言っているのであれば、その後の代名詞の変化を示しているはずです。彼女は、歌の中の「tough guy」が自分のことを「criminal」(悪い人)だと思っていると述べているのです。

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あんたはすごい犯罪的だって思ってる