student asking question

should beはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「should be」は、誰かが考えていることが起こるべきだ思うという意見を表すために使われています。ですので、この動画の場合、ロスは彼がケイシーのメッセージを書き留めるのではなく、ケイシーが彼のメッセージを書き留めるべきだと考えているということですね。彼はそれが不公平な状況だと思っていることを表すために 「should be」を使っているのです。 例: There should be a law against that but there isn't.(それを禁止する法律があるべきなんだけど、ないんだよね。) 例: Why are you late? You should be here on time!(どうして遅刻するの?時間通りに来るべきだよ!)

よくあるQ&A

03/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

このケイシーってやつが僕のメッセージを受けてるべきだろ?