student asking question

"rocks"は地質学の科目を意味しますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

このシーンで話し手は 「rocksでCをもらった」と冗談を言っています。この冗談を説明すると、科学とはまったく関係のない岩に対してのみ学ぶ授業が存在しないという点と、彼女もそのような授業を全く受けたことがないという部分が笑えるポイントです。そのため "rocks"は、ただそのシーンに出てくる本当の岩を指しており、地質学の科目全体を意味したものではありません。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あぁ、教えてくれたわ。私は岩の授業でCマイナスだったの。