student asking question

I'd tell youを使用できる状況について教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

台本に間違いがあり、「I'd tell you」ではなく「I tell you」に修正されました。 「I tell you」、「I tell you what」は誰かの意見や見解を強調するために使われる格式ばらない表現です。これはアメリカ南部ではとてもよく使われる表現ですが、アメリカの他の地域や他の英語圏の国ではあまりよく使われる表現ではありません。 必ず覚えておいてください。「I tell you」、「I tell you what」は時々状況によって攻撃的に聞こえたり、誰かに喧嘩を売っているように聞こえることもあります。 例:I tell you, this is the best pizza I have ever had. (聞いて、僕が食べたピザの中でこれが本当に最高なんだって。 - 意見を強調するための表現として使われる。) Ex: I tell you what, I never liked our neighbors, they're too loud. (あのね、私は家の近所の人たちを一度も気に入ったことがないの、いつもうるさすぎるわ。 - 喧嘩腰)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

言っとくわ、私はあの子を死ぬまで愛するけど、