student asking question

feel badはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

何かについて「feel bad」するとは、何かについて後悔したり、悲しんだり、申し訳なく思ったり、罪悪感を感じたりすることを意味します。話し手は、前日に起きた事件のせいで不快な思いをしたので、それを補うために新しい携帯電話を購入したと言います。 例: I feel bad about you failing the exam. Let's go out for dinner, my treat.(君が試験に落ちてしまって残念だよ。僕がおごるから、晩ご飯でも食べに行こうよ。) 例: Don't feel bad about what happened. You tried your best.(起きてしまったことを悔やまないで。あなたは頑張ったんだから。)

よくあるQ&A

03/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

昨日の事が不愉快だったから、