student asking question

super Amadeusとはどういう意味ですか。また日常的に使われていますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

確信はありませんが、彼はこの「カード戦争」が非常に得意なので、有名な作曲家であるモーツァルトにも匹敵するレベルだと言っているのではないでしょうか。モーツァルトの本名はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトです。 この表現は一般的ではなく、通常は「great」、「amazing」、「good at」 などの表現が使われます。 「スーパー・アマデウス」という表現は、この番組独特の表現かもしれません。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

わかった、やってみるよ。でも僕はカード戦争が超得意なんだよ。