student asking question

It’s like a jungleとどのくらいニュアンスが変わりますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここで「more」という単語は、新しいアイデアを強調することで2つのアイデアを比較し、以前のアイデアよりも優れていることを示すために使われます。動画では、「more」は、彼らが上陸した場所が公園というよりもジャングルのような場所であることを示しています。 例: A: I'm a little tall.(僕は少し背が高いんだ。) B: You're more like a giant."(というより巨人みたいだよ。) 例: A: The food at that place is okay.(あそこの食事はまあまあだよ。) B: Okay? More like terrible and overpriced.(まあまあだって?まずいし値段も高すぎるよ。)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

と言うよりジャングルみたいだね。