student asking question

meanの意味を教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Mean」とは、誰かに対して悪意のある、または意地の悪い行動をとることを意味します。通常、好きではない人々に意地悪をしたり、いたずらな子供は両親に対して意地悪な事をするかもしれません。 例:Don't be mean to her. She is just a little kid.(彼女に意地悪をしないで。ただの小さな子供なのよ。) 例:The waiter was so mean to me that I didn't want to tip him.(ウェイターはとても不親切だったので、私はチップを渡したくありませんでした。)

よくあるQ&A

03/27

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

何?待って、それはひどいじゃないか。