student asking question

「star」以外にも「fade away」という表現を使うことはできますか。「fade away」と言えるものを教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、できます。「fade away」とは単に、ゆっくりと消えていくこと、大切さを失うこと、弱まることを意味しています。こうした感じを表現したい場面であれば、いつでも使うことができます。 例: The voices became louder and closer and then faded away again.(その声は大きくなって近づいたかと思うと、また小さくなっていった。※ゆっくり消えていった) 例: As the years passed, the bad memories faded away. (年月が経つにつれ、嫌な思い出も薄れていった。※大事なことではなくなった) 例: As I get older my strength seems to fade away.(年を取るごとに力が弱まっていくようだ。※弱くなった)

よくあるQ&A

03/29

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あなたは私の光の影 私達を感じた?