student asking question

petty theftとはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

法的用語では、petty theftは軽窃盗を指します。または、こそ泥、ちょっとした[みみっちい]窃盗の事を指します。母親が落ち込んでいるので、息子は母親が博士号を持っている事を思い出させて元気付けようとしましたが、卒業証明書の名前が母親のではない事に気づきました。つまり証明書は母親が盗んだものです。 例:The suspect was arrested on suspicions of petty theft.(容疑者は軽窃盗の容疑で逮捕されました。) 例:The man was charged with petty theft after he stole a radio.(その男はラジオを盗み、軽窃盗で起訴されました。)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

こそ泥したみたいだね。これはキャシー・テイラーっていう子のものだ。