student asking question

「snuggle up」の使い方を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「snuggle up」は、誰かに近くことを指しています。ですが、「snuggle up」は通常、暖かくて心地よい、快適な位置に収まることを意味します。多くの場合、これは他の人に近づいたり、寄り添ったりすることを意味します。 例: He snuggled up under the covers of his bed to get warm.(彼は暖まろうと、ベッドのカバーに潜り込んだ。) 例: The cat is snuggled up on her lap.(その猫は彼女の膝にすり寄った。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- だろ、あの男と一生擦り寄ることになるんだぞ。 - みんな、俺の宮殿を見たか?