student asking question

Giveの後にoutがいる理由はなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

このビデオにおいて、何かを「give out」するとは、「わたす」または「何かをほかの人にあげる」という意味で、多くの場合は無償のものです。Dwightが「They don't give out black belts」と言ったのは、だれでも黒帯をもらえるわけではない、という意味です。「give」のあとに「out」をつけるのは、無償で提供されるという意味を強調するためです。 例:They are giving out free t-shirts.(彼らはTシャツを無償で提供している。) ただし、常に「give out」が何かをあげる意味になるわけではないことも覚えておいてください。「give out」には、終わる、動かなくなるといった意味もあります。どの意味になるかは、文の構造によります。どのような文になっているか、注意してみるようにしてください。 例:My knee gave out.(膝が動かなくなった。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それはないな。彼らはこんな愚かなことのために黒帯を渡さないからな。